ホーム > 協会について > 活動記録 > 平成27年度活動一覧 > 第2回青少年スポーツ指導者講習会が開催されました。

協会について

■ 第2回青少年スポーツ指導者講習会が開催されました。

第2回青少年スポーツ指導者講習会平成27年9月4日(金)に、板橋区立文化会館にて木場 克己先生(KOBAスポーツエンターテイメント(株)代表取締役)を講師にお招きし、第35回青少年スポーツ指導者講習会『体幹力は人間力を上げる』~板橋区民をやる気溢れる健康体に導く~が、開講されました。

木場先生は、サッカー日本代表の長友佑都選手や大儀見優季選手、柔道の谷本歩実選手等、トップアスリートに対するトレーニング指導を行っている方です。
また、テレビ番組の特集コーナーで取り上げられることも多く、幅広い方に「体幹トレーニング」の素晴らしさや大切さ等を発信されています。
体幹力を高めるためには、やみくもに筋力トレーニングをするのではなく、目的にあった筋肉に適切なタイミングで刺激を与えていきます。そして、普段使われていない筋肉を覚醒させることで、身体全体の「柔軟性」「安定性」「バランス」「連動制」の能力が向上し、「体幹」がつよくなり、競技能力の向上につながって行きます。さらに、怪我をしにくい身体へと、進化していきます。

今回、学んだ事を実践・継続していくと、必ずや、成果が見られることでしょう。

第2回青少年スポーツ指導者講習会
PAGE TOP